年の差カップル

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年もたくさんの『あたくしごと・・・』を
更新していきたいと思いますっ

さっそく・・・

今日は夕方前から小雪が舞っていた。
そんな中、久しぶりに来店してくれたなじみの夫婦。
この夫婦には、リクくんという今年3歳になる男児がいる。
前回会ったときよりも、たくさんおしゃべりができるようになっていた。

ママとパパが家具の相談をしている間、リクくんはあたしの手を握り
『りょーこちゃん、あっちのお店に行こう』
と、デートに誘ってきた。

か、かわいいっ!!

『行こう行こうっ』

こうして年の離れたカップルは、小雪が舞う外へ飛び出したっ

外は、小雪が舞うというより、吹雪いてた・・・

『さ、寒いっ』
『僕 ジャンパー着ているから寒くないよっ』

・・・だろうね。
あたしは、着のみ着のまま飛び出してしまったので、
薄着であるが、そんなことは3歳児の彼にはわかるまい・・

ここは、ちょっと寒さをがまんして、リクに付き合おう。

『ねぇリク、りょ-こちゃん寒いから、この雪をやっつけてっ』
すると、リクは、うんっと大きくうなずいて、
吹雪いている雪にキックを連発して、
『りょーこちゃん、暖かくなった?』

か、かわいいっ!!

そんなことをしばらく続けていたが、
やはり36歳の体には寒さが身にしみる。
何度か中に入ろうと誘ってみたが、
一度楽しいことを発見してしまった子供は、
中毒症状に陥り、簡単にやめようとしない。
何度も、キックをしては、『暖かい?』と
年増の彼女を雪から守ろうとする健気な姿がたまらない。

でも・・・・寒さは変わらない・・・


『リク、りょーこちゃんもコートを着てくる、いい?』
『いいよ』

やっと、コートを着れて、若干暖かくなった。

しかし、あたしにも中毒症状がでており、懲りずに
『リク、寒いよぉっ』
と、”吹雪キック”をおねだりした。
すると・・・・・・


『コートの前、締めたら?!』


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

急に現実っ!!
たしかに、コートのボタンを締めるの忘れてたけど、
今までの、バーチャルな世界はどこいったぁ!? リクよっ!!

初めて知った
年下の彼にもてあそばれるって、こういうことか・・・



あたくしごとで、すいません・・・

2 件のコメント:

  1. 新年から面白かったです!
    案外、リク君の方がりょーこさんよりしっかり者かも。納得しました。

    友人もこのブログを見てますので、今後も期待!

    返信削除
  2. みなさんの息抜きになればっ!!
    今年も宜しくですっ

    りょ

    返信削除