反面教師

今年の夏は暑かった・・・
7月にはアメリカへ買い付けに行き、8月は海水浴を満喫し、
お休みのたびに遊びに出かけてっ
と、夏中精力的に活動をしていたが、暑さのせいで
あまり食欲がなく、若干やせたっ

しかし・・・
秋になって涼しくなったとたん、モリモリと
食欲が戻り、体を動かしたくなくなり、
体重も OVER・・・

と、いうわけで、ダイエットのため温泉(スパ)に
行くことにした。
温泉でダイエット??
と思うかもしれないが、あたしにとっての
温泉ダイエットはただ汗を流しに行くわけではないっ
温泉に来ている、叔母様たちの3段腹と、
自分の3段腹予備軍のお腹を眺めながら
自分を戒める!!
そう、名づけて 
『人の振り見て、我が振りなおせ、戒めダイエット』

湯につかりながら、もの凄く腹筋が鍛えられるのだ。
しかし、今回はあまり戒めさせてくれそうな方がいない・・
みんなスレンダーなのだ。
逆に皆があたしを見て戒めているのではないか・・・
と思いながら、湯につかっていると、

来たっ!!

豪快な笑い声と共に、豪快な体格のおば様が!!
welcomeっ!!

お友達と一緒にあたしのいる露天風呂に腰を下ろした。
なんだか大声で、世間話をしている。
すると、お友達の方が、
「あんた、少し痩せたんじゃなぁいっ?!」

えっ?? マジで? どこが?
お世辞でもそりゃないだろーっ
と素直に思わせてくれる、いろんな意味で豪快なおば様は・・・



「あんた、今頃気づいたのっ、
         
い・ま・さ・らぁ~っ↑」


おおっ!
IKKOさんの、どんだけぇ~っ をも凌ぐ、
いまさらぁ~っ が夜の露天風呂に響き渡った


笑いをこらえるのに、今までないぐらい腹筋が鍛えられたことは
言うまでもない。


そして、逆に勇気をもらったあたしは、
家に帰って速攻ビールを飲んだ・・・

あたくしごとで、すみません・・・

2 件のコメント:

  1. さかもとりえ2010年10月4日 11:17

    先日、健康診断で腹囲を測りました。35歳オーバーのオバちゃん社員4名中、NO.1を獲得して(身長は、低NO.1ですが)しまいました。芸能人なら、プロフィール欄に腹囲:非公表と書くしかないわ・・・。
    お休みの日の、昼ビールをやめなくちゃだめかな~???
    2歳の娘に、『ママのお名前は~?』って聞くと、たま~に(本ト、たま~~~にだよっ;)『おさけ』って言われてしまう、だめ母ちゃんでした。

    返信削除
  2. あれ、いまさらおばさんて、りえちんじゃないよねっ!?

    お酒はねぇ、りえママの血をひいているからしょうがないよっ。ちなみに若かりし頃あたしはりえちんから、宴会芸を教えてもらったっ! 今でも役立ってるよぉ ありがとー

    返信削除