お誕生日

5月13日はあたしのお誕生日でしたぁ!!

みんなにお祝いしてもらい、最高の37歳を向かえられました。
そして、誕生日の前日に今後10年間の目標も決まって、
ますますパワフルなあたくしになります!!

そして、今日の小話は・・・
10数年前の誕生日の秘話を。

カラーズは今でこそ誕生日会が高齢(あれ?)、いや恒例ですが、
私が入社したてのころは、まったくのサプライズ。

20ん歳の誕生日、
お店をクローズしたあといつものように事務所に戻ると、
電気が消えていて真っ暗、あれ?誰もいないのかと
思いながらドアを開けた。
そこには、
火の灯ったろうそくが並ぶおっきいケーキが!!!

そして、隠れていたスタッフが
『HAPPY BIRTHDAY!!!!』
と迎えてくれた。
そして、驚くあたしの背中を押してケーキの前にたたせると、
『ろうそく吹き消してっ』
と。
感動して、若干うるっときながら一吹きでろうそくを吹き消した。
パン、パアァーンッ!!!
クラッカーまで鳴らしてくれた。

電気が点き、みんなのお祝いしてくれている顔に
『ありがとーっ、ありがとーっ』

普通はここで、じゃあ、ケーキ切ろうか、ってなりますよね。
それって、トイレしたら、手を洗うぐらい自然な流れですよね?!
なのに、
な、の、に!
ケーキをそのまま下げられた。。。
なぜぇぇぇっ????

実は、あたしが帰って着たらクラッカーとシャンパンで
びっくりさせる計画だった。
ケーキを準備して、シャンパンをすぐにあけられるようにして、
じーっと待った。



次に起こったのは・・・
あたしの到着を待たずに発射したシャンパンッ!!!
シャンパンの蓋が直撃したのは・・・



蛍光灯。 パリーンッ


見事、ケーキの上に着地した粉々のガラスの破片・・・


そんな訳でケーキはろうそくのみ。

でも、その日あたしが別にもらった小さいケーキを
みんなでちょっとずつ分けて食べました。
いい思い出です。


あたくしごとで、すいません。




←みんな、プレゼントありがとう!! 

3 件のコメント:

  1. りょこちゃん誕生日おめでとう!!!37かぁわたしも年取るわけだ。そのうち久しぶりにおじゃまします。れーこでした。

    返信削除
  2. りょうこさん、お誕生日おめでとうでした!!!なんて若い37歳。仙台に行った時には、必ず遊びに行きま~す。
    ひそかにブログを見て、楽しんでたいくえより。

    返信削除
  3. れーこ!!、いくえっ!!
    ありがとーっ
    ミカサンもあたしも相変わらず元気だよっ
    2人とも、仙台来たら顔見せてねぇ!!

    返信削除