カレー記念日

「正直あまり料理は好きではない」
と言うと、まったく料理が出来ないと思われてしまう。
好きじゃないが、一応生きていくには困らない程度の
料理はできる。
カレーを除いては・・・・

国民的料理のカレーライスが美味しくできたためしがない↓
毎度毎度、びみょーな味のカレーが出来上がる(泣)
自慢じゃないが、他人から「不味い」といわれた事だってあるっ!!
この話をすると、カレーを不味く作るほうが難しい と・・・・

それに、あたしのカレーは非常に割高¥¥¥
カレーは安あがりで美味しいっ なんて、嘘だっ!!

あたしなりに原因を考えてみた。
何がいけないのだろう・・・

みんなが教えてくれた、「これ入れると美味しいよ」
*にんにく
*ヨーグルト
*ソース
*ローリエ
*りんごのすりおろし
*蜂蜜
*インスタントコーヒー
*各種スパイス

それに、市販のカレールーだって、2種類ブレンドする。
(りんごのすりおろしは、りんごが高かったとき、一度りんごジュースで代用したが、
 さらっさらのカレーが出来た・・・)
これらを全部買ってきて入れてるのにっ!!
しかも、カレーを作るときは、大体半日がかりです。
だって、たまねぎひたすら炒めろって聞いたし。

こんなに、お金と労力を惜しみなく注いでも不味い・・・
なら、いっそもう一生カレーは作るまいっ(大泣)

そんなある日、言われました。
「箱に書いてあるまま作れば美味しいよ、
だって、りんごも蜂蜜も入っているよっ」

そうだったっ!! 
その昔、西条秀樹も言っていたじゃないか!!
♪りんごと蜂蜜恋をしたぁぁ♪

なんと、あたしは、そんな恋をその他大勢の材料で
ぶち壊していたのだっ!!
なんという 略奪愛っ


そんなわけで、作りましたよっ
箱に書いてある通りっ

なんて、安上がりで美味しいのでしょうかっ!!
しかも、あっという間に出来ました。

これでカレー克服ですっ
あっ、でも、料理は好きじゃないのには変わりませんけど・・・


あたくしごとで、すみません。


←ごめんね、HIDEKI

0 件のコメント:

コメントを投稿