今年最後の・・・

今日は大晦日。
そして、年内営業最終日。
久しぶりに実家に帰って、新年を迎えようと
急いで仕事を終えて、夕方スーパーひたちに乗込むことにした。
実家では家族があたしの帰りを楽しみに待っている。
そのために、ここ数日間かなり巻きで仕事をしていた。

初売りの準備を終わらせ、小走りに仙台駅に到着したのが、
17時50分、切符を買い、
家族へのお土産の白松がもなか(母れいこのリクエスト)と
牛タンを買い電車に乗込んだ。
18時16分発常磐線スーパーひたち

ぎりぎり、セーフ

座席に座り、荷物を置いて今年最後の『あたくしごと』を携帯で打ち始めた。
数年前の大晦日、父秀樹のやっちゃった出来事を書こう!!

そのころ岩沼駅に到着。
すると、機内アナウンスが流れた。

『ご乗車の皆様、大変申し訳ございません、次の駅周辺で人身事故がございました。
そのため、しばらくここで停車いたします。』

まさかの、足止め!! でも、しばらくすると動き出すだろうと、最初はのん気に
かまえてた。


その後、車掌さんがやってきた。
事故の処理の見通しがたたないことと、
さらに、その先では強風のため、
電車がまた止まってしまう可能性があることを告げた。

か、帰れない・・・・
もしかしたら、このまま車中で年越しかも・・・
その場合、9号車の皆さんで、『明けましておめでとう』なんて
明るく言い合えるのだろうか!?

30分ぐらい状況を見守っていたが、このまま時間だけが過ぎたら・・・
あたしの年越しどうなるの?!

近くに乗っていた、男子2人が携帯のYAHOOニュースで状況を
確認している。時代は進化したなぁ・・・
なんてしみじみお茶をすすっている場合じゃないっ!!
2週間ぶりのあたしの休みは明日だけっ!!


って、思った瞬間、9号車の皆さんを残し電車を降りた。
アデューッ モバイル君っ
まだ間に合う、あたしの大晦日!!


家族に会えないのは残念だけど、車中で年越しはもっと残念。
仙台駅に戻り、大量に食べ物とお酒を買い込み家に帰って、
『ゆく年くる年、あたくしごと』の更新をしようっ!!

吹雪のなか、食料を買い込み家路に着きました。

2009年ありがとう!!
来年もご清聴宜しくっ






←年越しずし








あたくしごとですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿