○○の秋

今日はお仕事がお休みだったので、
先週から始めた水泳に行こうと思ってましたが、
軽く風邪をひいてしまい、水泳は断念・・・。
このままでは、せっかくの週一の貴重なお休みを無駄に過ごしてしまうっ

と思っていたら、 素敵な情報いただきました
(ミカサンありがとう)

仙台市美術館で日本初のトリノ・エジプト展 開催中


早速!!といっても、美術館に着いたのは16時、閉館1時間前。
なかばやっつけですが、芸術の秋を体験。

エジプト展も面白かったのですが、美術館に来るのも10年ぶりぐらいだったので、
美術館の雰囲気に酔いました。酔っ払いさながら・・・ 帰りにお寿司買いました。
そして、一ヶ月に一度は必ず来ようと、自分の飽きっぽい性格を忘れて誓いました。


(唯一 ナシって思ったのは、エジプトの遺跡を見に来ていたおじさん。
このおじさん一人なのに、誰かと話しているかのような
独り言をずーっと言ってる×××
たまたま隣になったときなんて、一緒に来てたかと錯覚した×××)


芸術はあたしの居眠りしていた感覚を呼び起こし、
そのあと本屋に向かっていました、
無意識でした、潜在意識をも呼び起こすとは、
芸術の秋はすばらしい・・・


そして、この本買いました。


←「きみは白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)」
                         宮藤官九郎






っていうか、芸術のジャンルなの????
(下駄で)って・・・・


この本に出てくる白鳥おじさんと、
今日の独り言おじさんがシンクロした×××

あたくしごとですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿